2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

定年

2021年10月に役員から、ちょっといいと内線があり、20分程世間話をし「で、何でしょうか私に」と言った時、役員から「来年の4月で60才になるよね、それでどうするか?本人の意思確認をしとこうと思って」と本題を切り出されました。ああそうか私も定年になる…

異邦人

その日はスマホから昭和歌謡:久保田早紀「異邦人」を聴いていました。いつもの乗換え駅に着いた時、祭りの様に人が溢れていました。「前を走る車両より異常音が発生し点検しています」の大きなアナウンスが構内に響いています。違うルートにしようと千代田…

プレゼント

テレビの「プレバト」を見て、私にも描けるんじゃないかと、ホルベイン透明水彩を買って2年、現在月2回、市の公民館に集まり絵を描いています。写真と絵は違う、目で見えた色は本当は違う色、紙に描いた時には、濃い影と光の白のコントラストが奥行、遠近感…

エリザベート

思わず立ち上がり拍手、スタンディングオベーション。会場中が大きな感動に包まれています。ミュージカル「エリザベート」は、その余韻が心地よく、終わった後もシートに、しばらく座っていたい感じになりました。ファンクラブに入っている友人より「絶対観…

YAZAWA

横浜アリーナに、色とりどりのタオルが飛び跳ねます、私も用意した真っ赤なYAZAWAタオルを放り上げます。♪のってくれHa~Ha御年73才、50年間第一線で歌い続けた、矢沢永吉コンサートにやっと行くことができました。横浜アリーナに向かう車中は矢沢グッズに身…