2021-01-01から1年間の記事一覧

養生気功

貝柄山公園、東口近くの広場で毎朝AM6:30より養生気功が行われており、認知症リハビリテーション専門士で看護師をしていた加藤さんが先生となり約1時間ストレッチと気功を行いファイスブックでライブ視聴も行っています。 私もたまたま散歩し(公園では毎朝…

逢いたくていま

日本で一番歌が上手いのはMISIAだと思っていました。 現代の医師が江戸時代へタイムスリップした人気ドラマ「JIN」の中で流れた「逢いたくていま」は3オクターブ近い音域がありMISIAの代表曲といってもいいと思います。下手に歌うとその人の歌唱力がばれてし…

大規模接種

朝の東京駅丸の内口を降りた所、報道陣が多くカメラを構えていました。 いったい何事かと見ると、大規模接種会場無料シャトルバスはこちらと 看板が出ていました。 少し歩くと、はとバスが待機していました。 はとバスもこのコロナ緊急事態宣言下で大変経営…

早起き

休みの日は、いつも通りに早く起きて近所の公園に散歩行きます。朝6時30分から始まるラジオ体操に高齢の方が50名近くあつまり体操が始まります。 体操が終わるといっせいに解散となり、人手が極端に少なくなりますが、10名ほどのグループが公園の池の近くで…