逢いたくていま

日本で一番歌が上手いのはMISIAだと思っていました。

現代の医師が江戸時代へタイムスリップした人気ドラマ「JIN」の中で流れた「逢いたくていま」は3オクターブ近い音域がありMISIAの代表曲といってもいいと思います。
下手に歌うとその人の歌唱力がばれてしまうMISIA以外唄うのは難しい曲だと思っていました。

それが、たまたま日本を代表するソプラノ歌手:中丸三千絵さんの唄声を聴いた時

「初めて出会った日のこと、おぼえてますか」のワンフレーズで痺れました。

中丸さんは90年マリア・カラス声楽コンクールでイタリア人以外で初めて優勝し、現在においても唯一の日本人優勝者という最高のオペラ歌手です。

今、毎日中丸さんのVOCALISTというアルバムを聴いています。

朝から気持ちよくなる歌の力を浴びてスタートします。